セブン限定の雑誌付録です。
【MonoMax 20206月増刊号 セブン限定付録付き】
付録は、SHIPS any の長財布+極薄財布の2点セットですね。
男性用の雑誌は、女性向けの雑誌の化粧品などの付録とは違い、長期的に使えるようなガジェットやバッグ等が多い気がします。
おまけ違いの通常号・増刊号がある
今日買ってきたのは、セブンイレブン&セブンネットショッピング限定の6月増刊号です。
通常号には「BEAMS トートバッグ」が付録としてついているようです。
こちらも実は気になっているんですよね。
肩掛けできるサイズで、はっ水仕様のトートバッグみたいなので、本屋さんで実物のサンプルがあるようだったら確認してみたいと思います。
商品情報
【MonoMax6月増刊 セブン限定付録付き】
発売日:2020年5月9日
SHIPS any 長財布+極薄財布の2点セット
セブンイレブン&セブンネットショッピング限定バージョン
定価 1,200円(税込み)
注意ポイント
一般の本屋さんで売っている通常版とは付録が異なります。
私が購入したのは、セブン限定の増刊号となっています。
付録の特徴
では、実際に付録を手に取ってみましたので、写真と一緒に紹介してみようかと思います。
長財布の方は、ファスナー付きでレザーのような合皮の表面です。
はっ水加工っぽいかな?と思ったのですが、特に表記はなかったです。
スマホを入れたり小銭を入れたりとある程度の内容量が確保でき、パスポートを入れる事ができるサイズ感となっています。
ポイント
・大容量&極薄マチ 2つの財布がセットになっている
・スマホやパスポートも収納できる
・長財布の中にはファスナー付き小銭入れがある
・極薄財布は小銭入れもついている
写真で紹介
こちらが今回の付録の2点セットですね。
売っている状態にもよりますが、中身が見れる状態で販売されているのであれば、手に取ってみて確認をした方が良いかもしれません。
裁縫のズレがあったり曲がっているものがあったりする可能性があります。
袋から出してみました。
それぞれに、「SHIPS any」のロゴが入っています。
写真の下に映っているのが極薄財布なのですが、少々裁縫のズレがあり、歪んだ感じになっていたのが残念です。
カードが4枚入る状態ですね。
裏返してみました。
ロゴは片面のみですね。
極薄財布の裏側には、小銭入れのファスナーがついています。
長財布の中をがばっと開いた状態です。
写真で見える上下の外側に面した部分にカードホルダーがついています。
ポケット自体はそこそこにあるのですが、それぞれのホルダーが結構きつい状態かなと感じました。
中央部分にはスマホが入るほどのスペースと、ファスナー付きの小銭入れがあります。
確かにスマホが入りますが、長財布自体にそこまでマチがあるわけではないので、スマホ+小銭+カード+通帳と全部入れると、結構パンパンになってしまいます。
意外と、がばっと開かないかもしれません。
これくらいか、と思う開き方でした。
写真のように、そこまでマチがありませんので、あまり厚みのあるものは入らないですね。
雑誌での付録紹介では、スマホが入る!と書かれていましたが、スマホを入れると結構きついです。
極薄財布を長財布に入れて一緒に使う事もできます。
用途の違う2つの財布がセットになっていますが、正直2つを一緒に使うのかどうか…
これなら、長財布に重点を置いて、仕上がりをしっかりとして貰えたら良かったのではないかと思ってしまいます。
極薄財布に関しては、ちょっと色々と残念な部分があります。
まず、カードを入れると、このような感じになります。
正直、下まで入れるとカードが出ている部分の面積が少なくて、取り出す事が難しいです。
全部のポケットの深さが同じようなので、全てのカードが取り出しにくい状態ですね。
このまま持ち歩くのであれば、落としにくいと考えるのも良いですが、使い勝手を考えると残念なポイントです。
そして、裏側についているファスナー付きのコインポケットですが、正直いらないと思いました。
カードを4枚入れた状態だと、裏側の小銭入れが怖くて使えません。
小銭入れに指を入れたときに、カードが曲がって割れそうになってしまいます。
小銭自体が数枚しか入らないので、活躍の機会は少ないかもしれません。
極薄財布の残念な点
・カードを入れた状態では小銭入れが非常に使いにくい
・カードポケットの深さがあり過ぎて、取り出しにくい
・小銭入れ自体に、ほとんど入らない
まとめ
カード収納と小銭入れの長財布の方は、個人的には良い感じで使えるかなと思います。
持ち歩く使い方以外にも、自宅の置き財布としても良いと思います。
通帳やパスポートも入りますからね。
手に取って思ったのが、極薄財布の残念な仕上がりでしょうか。
トータルで考えると、良い付録として使えると思います。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。