レビュー

【ムック本】細かく写真で紹介します!スヌーピーの三つ折り財布!

2021年3月7日

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー

今回ご紹介するのはムック本です。

 

「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」

ですね。

発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のショップから姿が消えてしまいました。

なので、少し遅れてのご紹介となりますね。

 

商品情報

SNOOPY 三つ折り財布 BOOK minimal wallet

発売日: 2021年2月16日

出版社: 宝島社

価格:1,958 円(税込み)

-----

三つ折り財布

サイズ(約)
タテ7.5×ヨコ10cm
お札入れ幅17.5cm

MADE IN CHINA

素材:PVC合皮

 

宝島社公式【商品ページはこちら】

 

 

 

 

開封してSNOOPY 三つ折り財布を確認!

では、さっそくパッケージから見ていきましょう。

 

スヌーピー 三つ折り財布_1

パッケージは小さいです。

雑誌コーナーにある場合もありますが、通常の雑誌サイズで探すと見つからないかもしれません。

 

スヌーピー 三つ折り財布_2

箱を開けると、中には小冊子が入っています。

 

スヌーピー 三つ折り財布_3

取り出したお財布です。

もうね、色々なポイントが可愛い仕上がりになっているんですよね。

そして裏側には小銭をいれる為のポケットがあります。

 

スヌーピー 三つ折り財布_4

がばっと開いた状態です。

小銭入れは外側にありますので、内部はお札とカードポケットになりますね。

内部にも可愛いポイントがあります。

ちょっと拡大してみましょう。

 

スヌーピー 三つ折り財布_5

ボタンだったり、表や内部だったり、色々なところにキャラクターがプリントされていますね。

ポケット内のカードが取り出しやすいように、右のカードポケットには穴が開いています。

この穴の部分に指を入れて、中のカードを押し出す事ができる訳ですね。

 

スヌーピー 三つ折り財布_6

広いほうのメインのカードポケットに実際にカードを入れてみました。

12枚ほど入れてみましたがまだまだ余裕がありますね。

カードの厚みにもよりますが、15枚は入りそうです。もしかしたら20枚くらいいけるかな?

 

スヌーピー 三つ折り財布_7

そして薄いほうのカードポケットです。

3枚入れました。

んー。ギリギリ5枚いけるかな…

使っているうちに生地がやわらかくなればもっといけるかも。

 

スヌーピー 三つ折り財布_8

お札入れの部分ですね。

中の模様も可愛い感じです。

 

スヌーピー 三つ折り財布_9

実際にお札をいれてみたところです。

実は、親指の右にある「べろ」の部分で、お札を挟む事ができるんですよね。

なかなか面白いポイントですね。

ただ、少々お札のサイズと比べると、長さが足りないのではないか?と思う感じがします。

 

スヌーピー 三つ折り財布

こちらは小銭入れ部分です。

まぁ…小さいです。おまけ程度にしか入らないようです。

 

スヌーピー 三つ折り財布_b

どれくらい小銭が入るのかなー?

って思っていたのですが、カード派なので手持ちの小銭がほとんどありませんでした…

小銭をたくさん持ち歩く場合は、ちょっと厳しいかなといった感じですね。

 

スヌーピー 三つ折り財布_c

少ししか入れてないので、ほとんど膨れていませんね。

意外と小銭も入るのかな?と思います。

 

スヌーピー 三つ折り財布_d

見た感じの素材は革製品に見える感じですが、箱にはPVC合皮と書かれていました。

すべすべしたビニールっぽい感じもします。

 

普段使いとしてはどうだろう?

見た目は素材を言われなければ革製品なのかなと錯覚してしまいます。

構造についても、あまりないようなものなのかなと思います。

普段使いとしても十分に役立てるのではないかというのが、最初の印象です。

 

ただ、ちょっと残念な部分もいくつかあります。

内部の縫い目に関して、ちょっと甘いつくりになっているかなー。と思いました。

また、カードポケットが横に取り出す向きになっているのですが、数枚の少ないカードを入れていると、真っ逆さまにカードが落下します。

ポケットが大容量の幅になっているので、少ない状態だとスカスカで中のカードが余裕で落ちます。

不要なカードやダミーを多めに入れてカードの厚みを調節するか、なにか厚みをフォローできる詰め物を入れる必要があるかもしれませんね。

 

どれくらいのサイズ感なんだろう?

って思うかもしれませんが、だいたいポケットティッシュ3個分のサイズだと思っていただけると…

 

良いところ

・かわいいデザイン

・機能的な構造

・小さいのに大容量

・お札をべろでクリップ

・小銭も入れられる

 

残念なところ

・全体的に裁縫が甘い

・少ないカードだと使いづらい

・お札部分のサイズが少し小さい

・ビニールっぽいニオイがする

 

最終的な判断は…

 

普段使いします!

 

色々と気になるポイントはありますが、たぶん問題なく使えるレベルなので、使っていきたいと思います!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

宝島社公式【商品ページはこちら】

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ 

 

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA 3

ネットショップを開業したいなぁ…   今は手軽に副業できる環境があるよね   とりあえずサイト作るのは良いけど、仕入れってどうするの?   ネットショップの開業であったり ...

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうち ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-,