レビュー

【雑誌付録】DIME ダイム 2021年 4月号 LEDリングライトが付録!

2021年2月26日

なかなか買いに行けなかった…

 

やっと買えたね

 

近所のコンビニで売ってなくて、休みになったタイミングでやっと本屋に買いに行けました。

「DIME ダイム 2021年 4月号」のご紹介です!

付録は「LED リングライト30」です。照明として色々と使えそうなアイテムですね!

 

商品情報

DIME ダイム 2021年 4月号

発売日:2021年 2月16日(火)

出版社:小学館

価格:1,100円(税込み)

-----

特別付録

3色×明るさ10段階の全30パターン!

ビデオ会議から植物栽培までいろいろ使える!

LEDリングライト30

 

 

 

DIME 4月号を開封してみる!

この付録がちょっと面白そうだったので、買おうかどうか迷っていたんですよね。

そうしたら、近所のショップで売り切れになってしまって買えなくなってしまったんです。

本日、ちょっと離れたショップで購入できましたので、ワクワクしながら開封してみました!

 

「DIME」は雑誌の内容が面白くて好きですし、付録も楽しいものがあるので好きな雑誌の一つです。

 

DIME 4月号_1

こちらが内容物となっています。

電源はUSBで給電となっていますね。開封写真を撮影するときは、ノートパソコンに繋いで使えていました。

 

本体+三脚となりますが、本体からはケーブルが繋がっていますので取り出しの際にはご注意を。

そしてケーブルにはリモコンがついています。電源ボタンと、光量・色合いが操作できます。

 

DIME 4月号_2

本体を裏返してみると、ロゴが入っていますね。

素材はプラスチックでしょうか。軽いです。

 

DIME 4月号_3

三脚部分です。

本体との接続部分はネジでの固定となります。

そして角度を自由に変える事ができるようにボールジョイント構造となっています。

 

DIME 4月号_4

そして、三脚は高さが調節できるようになっています。

自由な高さに設定できますよ!

 

DIME 4月号_5

こちらがリモコンとなっています。

USB接続で通電すると、ご覧のようにリモコンが青くなります。

電源ボタンでLEDが点灯します。そして明るさの段階が10段階調節可能です。

また、色合いも「昼光色・白色・電球色」の3つの色合いから変更が可能です。

10段階の明るさと3種類の色合いで、合計30パターンを使う事ができます!

 

DIME 4月号_6

こちらが、色合いの3パターンですね。

用途に合わせて、使い分ける事ができそうです。

 

LEDリングライトは色々使えそうだった!

明るさが10段階で使えるという事で、写真撮影以外にも色々と使えそうですよね。

 

読書灯に良いかも

 

リングの真ん中からスマホを差し込んで撮影すれば、なんだかプロっぽい雰囲気を味わう事ができました。

サイズ感も手ごろな感じがして、USB接続というのが便利なポイントですよね。

 

ビデオ会議にも使えそうですし、実用的だなって思いました。

 

雑誌の中身もなかなか濃い内容で面白かったです!

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございまいた!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ 

-レビュー
-,

© 2021 ひびにたす