レビュー

【おすすめ本】「リアデイルの大地にて」を読みました

2021年3月3日

リアデイルの大地にて

楽しく読めました!

どちらも電子書籍版でした

アニメ化するみたいだね

紙の本として手元に置いておくのも良いのですが、基本的に私は電子書籍での購入がメインとなっています。

今回、「リアデイルの大地にて」を読みましたが、コミック版ライトノベル版の両方を電子書籍で読みました。

結構昔にweb版として公開されていたものが、長い年月を経て書籍化したものです。

ライトノベル版では、つい最近第6巻が発売されました。

商品情報

リアデイルの大地にて
(ライトノベル版)

1巻:2019年 1月 30日 発売

出版社:KADOKAWA

単行本 : 392ページ

-----

リアデイルの大地にて
(コミック版)

1巻:2020年 3月 26日 発売

出版社:KADOKAWA

コミック : 180ページ

あらすじ

生命維持装置によって命をつなぎ留めていた各務桂菜は、
停電によって命を落とし、VRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界に
自身のアバターであるハイエルフの“ケーナ”として転生してしまう。

豊かな自然と高く澄んだ青空が広がるリアデイルの地で、
200年の間に何が起こったのかを調べつつ、ケーナはこの世界に
生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていく

内容としてはネタバレになるので、あまり書きませんが、本が手元にないとなると紹介するのが難しいですね…

リアデイルの大地にて

電子書籍で購入した場合は、このような表示になります。

左がライトノベル版の表紙で、右がコミック版の表紙ですね。

ライトノベル版は、表示文字の大きさなどの都合により、ページ数が 1/1017となっています。

ライトノベル版は現在6巻までが発売されています。

まだ全巻読み終わってないのですが、読んでいてワクワクします。

設定も面白いし、気が付いたら一気に読んでしまう内容でした。

アニメ化も決定しているようなので、楽しみですね!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ 

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-, ,