レビュー

【おすすめ本】「落第賢者の学院無双」ノベル&コミック

2021年3月5日

落第賢者の学院無双

ライトノベル版とコミック版の両方が発売されています。

今回ご紹介するおすすめの本は…

「落第賢者の学院無双 」です。

ちょっと気になったのですが、ノベル版とコミック版ではサブタイトルが違うようですね。

連日、通勤中であったり寝る前であったり本を読んでいます。

異世界ものと呼ばれるジャンルや、剣と魔法のファンタジーが好きです。

スマホの中はライトノベルとコミックがいっぱいです!

もちろん、ビジネス書やライトノベル以外もありますよ

商品情報

落第賢者の学院無双
~二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双~
(ライトノベル版)

1巻:2019年 10月 1日 発売

出版社:KADOKAWA

単行本 : 328ページ

-----

落第賢者の学院無双
~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~
(コミック版)

1巻:2020年 1月 31日 発売

出版社:スクウェア・エニックス

コミック:200ページ

あらすじ

絶望から400年――世界は最強賢者に跪く!

業界大注目!! WEB発大人気ファンタジーが大幅加筆で書籍化!

異世界に転生した後、人生のすべてを魔導の研究に費やした大賢者エフタル。
しかし、魔導の頂を目指した賢者は今世での才能の限界を知り――落第賢者として、その生涯に幕を閉じた。

それから400年後の世界。
二度目の転生を遂げた彼は、前世で得た魔術の知識と力をもって、魔法学院へ入学。
400年の間に衰退した魔法文明を嘲笑うかの如く、伝説級の魔法をたやすく発動!

その圧倒的な力に、世界のすべてが跪く――!
「さあ、行くとするか。俺の夢、世界最強の魔導への追求だ」

悠久の刻を超え、世界のあらゆる常識を覆す落第賢者。
彼の向かうところ、まさに敵なし! 転生賢者の学院ファンタジー!

タイトルが違うだけかと思ったら、ノベル版とコミック版は出版社も違ったようですね。

左がノベル版の表紙で、右がコミック版の表紙です。

サブタイトルやあらすじからわかるように、主人公は2度転生しています。

この記事を書いている段階で、ノベル版が5巻まで、コミック版が2巻まで発売されています。

紙の本で手元にあれば、本棚を見て「この本は〇巻まであるな」ってわかるのですが、電子書籍だとリストから選択しての把握となるのでわかりにくい気がします。

でも、スマホの中に膨大なページを詰め込む事ができるのは利点なのですよね。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ 

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-, ,