ブログ運営・副業

【楽天ROOM】で紹介していた商品が初めて売れた

2020年10月9日

楽天ROOMをやっています。

 

9月の末くらいから始めたのです

 

色々と調べて、とりあえず初めてみたのですが、翌日には10月になったせいか一気にランクが上がっていました。

現在「Bランク」と表示されているのですが、ランクによって成果に違いがでてくるようですね。

 

楽天ROOMってなんだろう

どんなもの?って思う方も居るかと思います。

私も初めてからまだ数日なのですが、「SNS+アフィリエイト」という感じでしょうか。

 

自分で「ROOM」と呼ばれるマイページを作成して、そこに楽天市場から紹介したい商品を掲載するっていう感じです。

欲しい商品や買った商品の紹介文を書き自分のROOMに掲載をすると、フォロワーに商品掲載のフィードが届きます。

それをみたフォロワーはいいねをしたり、商品が気に入ればそのまま購入する事ができます。

自分が紹介した商品が購入された場合は、その報酬として「楽天ポイント」などが自分のアカウントに入ってくる訳ですね。

報酬額は、ランクによって少し変動しますので、高ランクで高額な商品が売れた場合は、結構なポイントが入ってくる事になるでしょう。

 

商品を紹介する事を「コレ!」すると呼ぶのですが、フォロワーにコレした事が通知されるという事は、フォロワー数が多ければ多いほど、一回の紹介が大人数に周知される事になりますね。

なので、自分のROOMから売りたい場合は、たくさんのフォロワーが居るとより確率が上がる事になるのです。

 

あとは、誰も紹介していないような珍しい商品というのも注目されやすいですよね。

 

そんな感じで主にスイーツ系を紹介していたのですが、始めてから10日ほどで初めて売り上げが発生しました!

通知をみてびっくりしましたよ。

 

売れた商品以外の通知はオフにしていたのですが、スマホで通知が来たのでびっくりしました。

 

販売金額は少しだけなんですが、自分が紹介した商品が売れるというのは、やはり嬉しいものですよね。

 

私のROOMは下のバナーとなります。

 

売り上げが発生しなくても、たくさんの商品を並べているだけでも楽しく感じています。

自分が見つけてきた商品がたくさん「いいね」されると嬉しいですし。

 

楽しみながら続けてみたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ 

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-ブログ運営・副業
-,