レビュー

【雑誌付録】リラックマが可愛い!電子メモパッドがつくSPRiNG 2020年 12月号

SPRiNG 2020年 12月号
かわいい付録です!

 

発売前から欲しがっていたね

 

そうです。前から電子メモパッドが欲しいなーって思っていたんですが、可愛い付録が登場する事を知って狙っていました。

今回購入した雑誌はこちら!

 

「SPRiNG 2020年 12月号増刊」ですね。

こちらは注意がございます。通常版と増刊号で種類があり、付録が違っているのです。

我が家で購入した電子メモパッド付きの雑誌は増刊号なので、「セブンネット・セブンイレブン限定」となります。

購入場所と付録を良く確認して購入してくださいね。

 

商品情報

SPRiNG 2020年 12月号増刊
セブンイレブン・セブンネット限定

2020年10月23日発売

1,800円(税込み)

-----

特別付録
リラックマ
ペーパーレスでエコ!
デジタルメモ

 

 

 

リラックマのデジタルメモを開封してみよう!

それでは早速、開封して中身を確認してみましょう!

開ける前にデジタルメモの表面に緑色の傷のような跡がついていたのですが、注意書きが書いてありました。

どうやら電源を入れると消えるようですね。あわてずに確認していってみましょう。

 

SPRiNG 2020年 12月号 1

きちんと透明なプラスチックで保護されたパッケージになっていました。

薄く表面に緑色の跡がついています。

取り扱い説明書も一緒に入っていますね。想像していたよりも軽いです。

 

SPRiNG 2020年 12月号 2

早速文字を書いてみましたよ!

最初電源入らないなーって思って電池入ってないのかな?って思っていたら

背面の中央下部にスライド式の電源がありました。

文字は結構スムーズにすらすらと書くことができますね。気持ち良い感じです。

本体背面にはペンが付属していますし、最初から電池は入っていましたのですぐに書く事ができました。

また、本体付属のペンを差し込む事で、スタンドタイプとして卓上で使う事ができるようになるのは良いと思います。

 

SPRiNG 2020年 12月号 3

画面中央下部にある、電源マークのところを押すと画面に書いた文字を全て消す事ができます。

繰り返し書き換える事ができる訳ですね。

ただ、一部分を消す事が出来ない状態なので、書き間違えたら全て消すという事になります。

背面には、マグネットがついていますので、冷蔵庫等に貼りつける事もできますね!

 

SPRiNG 2020年 12月号 4

フレームの上下には、可愛いリラックマのプリントがあります。

これは可愛い!

 

SPRiNG 2020年 12月号 5

こちらのペンで書いた文字なのですが、筆圧によって線の細さに変化を持たせる事ができるようです。

強く書くと太い文字で、弱く書くと細い文字になっていますね。

お子様の文字やイラストの練習でも使えるのではないでしょうか?

あとは、一度も消さずに上手なイラスト描けるかな!的なお遊びも楽しいかなっと。

 

雑誌価格はちょっと高いけど楽しめる付録

今回、こちらの雑誌は、少し値段が高めかなと思いました。

まぁ、電子機器が付属となるので高めの設定になっているのかな?って思いました。

 

ですが、付録は楽しめるし実用的なものであると思うので、買って失敗とは思えない結果になりました。

冷蔵庫に貼りつけて、コミュニケーションツールとして役立てようかなと思います!

 

今週発売の雑誌を他にも買ってレビューしていますので、あわせてお読み頂ければと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ

 

 

-レビュー
-,

© 2020 ひびにたす