レビュー

欲しかった【adidas アディダス】のスポーツウェア 購入しました!

買おうかどうか悩んでいたのですが…

安くなっていたので買っちゃいました!

 

アディダスのスポーツウェア!

 

前からスポーツ用の上下のセットが欲しいなぁって思っていました。

セットじゃなくても、ジャケットだけでも欲しいなぁって。

軽くて、暑すぎない感じで、普段着としても使えるのがベストかな。

 

買い物に行く度に、スポーツショップに寄ってあれこれ試着したりしていました。

候補としては「ニューバランス」「ナイキ」もあったのですが、あまり暑すぎないというのを探していたんですよね。

 

で、最終的な候補として今回購入したアディダスのウェアと、別のアディダスのウェアで迷っていたのです。

ただ、値段的にちょっと高いなーって思っていたのでどちらも見送っていたんですよね。

 

型番を覚えておいて定期的にネットで色々と調べていたら、先日、安いものを発見!即購入!

 

という訳で、今回購入したウェアが到着しましたので、紹介したいと思います!

 

商品情報

adhidas アディダス スポーツウェア

MHS AOP ジャケット

MODEL:IXG16

COLOR:GRESIX

 

 

 

 

届いたスポーツウェアを見てみる!

まずは前と後ろからを見てみましょう。

 

アディダス MHS AOP IXG16

フードはありません。

左右の腕の部分には、「THREE」「STRIPES」の文字がプリントされています。

この文字は前からは見えない位置にあるので、背面から文字を読む事ができます。

3本の線はアディダスのマークですね。

前面はファスナーですが、一番下にボタンが一つと、上部にボタンが二つあります。

 

アディダス MHS AOP IXG16_2

こちらは背面からの写真です。

中央の上部に3本のラインがありますね。

裾の部分は、キュッとなっていてゴムによる伸縮となっています。

同じように袖の部分もキュッとしています。

 

アディダス MHS AOP IXG16_3

前からです。腕の部分を伸ばしてみると、わきの下の部分に結構余裕があるのがわかります。

オーバーサイズのシルエットになっていますね。

 

アディダス MHS AOP IXG16_4

こちらは後ろから。

かっこいいですね!

新品の届いたばかりを開封しているので、少々しわが目立ちますね…

 

アディダス MHS AOP IXG16_5

裏地です。

表の生地と裏の生地がぴったりとくっついている訳ではなく、内部に空気が入るような隙間がありました。

ポケットも裏からは見えずに、裏地と表地の間に入っている感じですね。

空気が内部に入る為、保温の性能があるようですが、まだこれを着て外出していないのでどれくらいの保温性能かは不明です…

 

メッシュ状ではなく、通気性は低いかもしれませんね。

長時間着ていたら内部が蒸れてくる事も考えられます…

 

アディダス MHS AOP IXG16_6

ファスナーは大きく持ちやすいです。

開閉もスムーズでした。

 

アディダス MHS AOP IXG16_7

胸の部分にはロゴがプリントされています。

あまり目立つ感じではないですが、いいですね!

 

アディダス MHS AOP IXG16_8

こちらはポケットです。

ボタンは飾りではなく、きちんと機能します。

 

アディダス MHS AOP IXG16_9

袖のアップです。

マジックテープによるサイズ変更ができる袖があったりしますが、こちらはシンプルな構造ですね。

 

まとめ

実際に届いて開封した状態での撮影なのでどれくらいの暖かさなのかはわかりません。

試着していたので着心地については事前に知っていましたが、寒い場所で着るとどんな感じでしょうか…

 

軽くて暖かいウェアを買うというのが目的でしたので楽しみですね。

到着日はあいにくと雨天でしたので、また日を改めて外出で検証したいと思います。

 

普段着ている暖かいダウンジャケットだと、運転中に腕周りがきつかったりするので、そういった部分もどうなるか楽しみです。

 

以上でレビューを終了とします。

最後までお読み頂きましてありがとうございます!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

-レビュー
-

© 2021 ひびにたす