レビュー

【雑誌付録】大人のおしゃれ手帖 2020年8月号 「SOU・SOUエコバッグ・がま口財布」

2020年7月7日

ご紹介する雑誌は

「大人のおしゃれ手帖 2020年8月号」

「SOU・SOU」のエコバッグやがま口ポーチが付録となっていますが、購入場所によって、ついてくる付録が違います。どれも気になる付録だったので、奥さんと一緒に2種類を買いに行ってきました!

一般書店やコンビニで買える【通常版】と【セブン限定】【ローソン限定】の3種類があります。それぞれ付録が違うので、購入予定の方はしっかりと確認してくださいね。

 

今回は2種類を買ってきたよ!

 

 

通常版

通常版付録

レジかごお買い物バッグ

エコバッグ

の2つが付録となります。

 

セブン限定版

セブン限定版付録は

がま口お財布ポーチ2個セット

セブン限定版は

セブンイレブン、セブンネットショッピング限定となります。

 

 

 

今回我が家が買ってきた2種類とは別に、ローソン・HMV限定の、食品トレーもあるようです

 

通常版の付録を確認

雑誌の中身の記事は、どちらも同じようですね。

違うのは購入場所による付録の違いでしょうか。

 

まずは内容物の確認ですね。

レジかごバッグは、通常の買い物かごにセットするタイプですね。保冷や保温はついていません。

エコバッグにも保冷や保温の機能はついていませんね。

 

このような箱に入っていました。

 

折りたたまれた状態で二つが入っていました。

触った感じでは素材が薄いですね。防水加工とかは無いのかな?

 

んー。

意外とエコバッグは小さいサイズでしたね。後ろに雑誌を置いてサイズ比較してみましたが、普段使っているエコバッグよりも少し小さい印象でした。

ただ、あまり大きいと荷物を入れた時に、歩いていて地面に接触してしまうので、これくらいが良いのかな。

バッグに入れておいて普段使いにはオシャレな感じかと思います。

 

続いてレジかごバッグですね。

中央の持ち手の部分を引き上げると、きゅっと閉まる感じですね。

数字がプリントされているデザインです。

 

よくみるタイプかなという感じですが、素材が軽く薄いので持ち歩きには便利かな。

普段自宅で使っているのは、結構大きめの保冷なので持ち歩きは苦労するタイプだったのですが、こちらと使い分けができるかもしれませんね。

 

持ち手の部分に、輪になったゴムがついていました。

これは、アレですかね。折り畳んだ時に、このゴムでくるっとまとめる為のものでしょうか。

こういう部分は良いポイントですね。

 

セブン限定版の付録を確認

続いて、セブン限定版の付録を見ていきましょうか。

 

通常版と同じく、「SOU・SOU」ですね。

がま口の財布が2個セットになっています。

 

大と小の2つのサイズが入っていますが、どちらのデザインも違ったものになっています。

 

大きいサイズから見てみましょうか。

がま口部分をガバっと開けてみますと、ほぼ180度大きく開く事ができています。

出し入れする際には使いやすいかなという印象でした。

 

カードを入れる為の薄いポケットがついています。

仕切りはこのポケットのみで、あとはメイン部分をかなり自由に大きく使う事になりますね。

 

続いてこちらは小さいサイズの方ですね。

こちらも、同じように大きくがま口部分を開く事ができます。

 

内部の仕切りは、真ん中部分に一つあります。

 

ちなみに、大きいサイズの中に小さいサイズを入れて、がま口部分を閉じる事が可能でした。

普段使いよう、自宅保管用、どちらでも使えるかなという感じですね。

個人的には、がま口というものが使いやすくて好きなんですよね。

 

実は朝早くに買いに行った

今回、この付録が欲しいと奥さんに聞いてから、前回の付録購入の時の様子を思い出しました。

購入したのは、別の雑誌だったのですが、いくつかの店舗を回って探し回ってやっと買えたという感じだったのですね。

ですので、今回は近所のコンビニへ買い物へ行く予定だったのですが、少し早起きをして買いに行こう!と決めていました。

 

普通に買える状態でしたので、良かったですが、最近の雑誌付録は質が高く人気が出るものが多いですよね。

仕事帰りに買おうとか考えていると、あっという間に売り切れになるみたいです。

 

欲しいものは事前にチェックして早く買いに行かないと手に入らなくなってしまうのかなぁ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

-レビュー
-,

© 2020 ひびにたす