レビュー

【雑誌付録】美人百花2020年9月号 「TOCCA のマイエコバッグ」

2020年8月17日

美人百花の2020年9月号です。

付録は「TOCCA」のマイエコバッグとなっています。

 

なかなか手に入らないようですね

 

商品情報

美人百花 2020年9月号

付録:TOCCA マイエコバッグ

2020年8月11日発売

税込み 860円

 

 

 

TOCCA マイエコバッグを確認

では、実際に付録を確認していきたいと思います。

 

箱に入った状態がこちらです。

パッケージにもTOCCAのロゴが入っていますね。

 

箱から出して、裏表の確認をしてみましょう。

表面には、ロゴがプリントされていて、裏面は無地となっています。

ラベンダーカラーと書かれていましたが、ちょっと生地が薄いかなという印象です。

大きさ比較で雑誌をエコバッグに入れてみると、ご覧のように雑誌が結構透けて見える状態ですね

雑誌はそのまま入りますので、大きさの参考にしてみてください。

 

バックの中には、リボンのついたうちポケットが見えますね。

こちらの内ポケットは、ひっくり返してケースとして使うのです。

折りたたんだエコバッグをこちらのポケット部分に納めると持ち運びが楽になります。

 

マチの部分をきれいに畳むと、このようなサイズ感となります。

自立するくらいの生地の硬さがあるのですが、若干生地に傷や折り目が付きやすいかなという印象でした。

これくらいのマチであれば、お弁当も入りますね。

 

内ポケットに折りたたんで収納した状態がこちらです。

コンパクトになりますので、持ち運びが便利となりますね!

リボンのデザインも可愛いと思います。

 

人気の商品で使い勝手は良さそう

売り切れのお店もあるとの事で、人気の高さがわかりますね。

軽くて薄い生地のバッグなので、折りたたむと非常にコンパクトになるかと思います。

ただ、個人的に男性目線でレビューさせていただくと

気になるポイント

・生地が薄いので、中身が丸見えになりそう

・素材が柔らかすぎないので、傷やシワが目立つ

・普段使いとしてはマチが広すぎる

 

うちの奥さんは可愛くて良いと言っています

 

大きさ的にも邪魔にならずに良いと思いますので、実際に使ってみたいと思います。

 

雑誌の中身は読んでいて面白かった

付録だけでなく、女性向けの雑誌って、中身が面白いんですよね。

まず驚くのが、情報量の多さです。

一つ一つのコーディネートに対して、ブランドや価格などがしっかりと表記されていますし、1ページ内の文字数もとにかく多いです。

あとは、美容、ファッション、料理など様々なジャンルが書かれていて読んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。

男性の私が読んでも、知らない事ばかりなので知識の吸収としてはすごく楽しめました。

 

あと、びっくりしたのが、モデルさんが、普通にマスク着用しているんですよね。

そしてマスクもブランドのものだったりデザイン性の高いものであったりと、ファッションに取り入れる感じで紹介されていました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大以降、マスクも色々な種類が出ていますからね。

使い捨てだけではなく、長く使えるお気に入りのマスクをファッションに取り入れるのも前向きな考えで良いのかと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-レビュー
-,

© 2020 ひびにたす