レビュー

STARBUCKS トフィーナッツラテとハーベストミルフィーユサンド

買ってきました

 

明確な発売日がわからずに、まだかなーまだかなー…って探していたのですが、もう発売されている事を知り探していました。

近所のショップでは売り切れなのか見つける事ができずに、ネットで購入しようかなーとも思っていたのです。

 

ですが…

 

たまたま寄ったスーパーで扱いがありました!

 

よかったねー

 

 

 

 

甘い香りで美味しかった!

パッケージは赤を基調としたものですね。

 

なかなかにオシャレですね。

ホリデーシーズン限定との事ですが、「トフィー ナッツ ラテ」は5年ぶりの登場らしいです。

ドルチェグスト用のカプセルもあるようです。

我が家にはドルチェグストはないので、スティックタイプを購入しました。

 

同じような赤いパッケージで、「ホリデーシーズンブレンド」というものもありましたが、間違えないように購入です。

 

 

箱の中には、スティックタイプが4つ入っていました。

お湯を注ぐだけの簡単タイプですね。

 

箱の裏には「おいしい召し上がり方」が。

※熱湯は使用しないでください。

と、書かれていますね。何か理由があるのでしょうか…

 

開封すると、甘い香りが漂ってきます!

 

良い香り!

 

用意していたお菓子と一緒に

では、ティータイムのスタートです。

 

美味しいですね。

キャラメルのような甘い香りで、ナッツの感じも美味しく感じます。

パッケージの裏には、甘く煮詰めたバターの風味と香ばしいナッツの味わいと書かれていました。

 

写真のカップの横のお菓子、何か作っていたね

 

ネットで話題になっていたお菓子を作って一緒に楽しんでみました。

「ハーベストのミルフィーユサンド」と言われるものです。

 

最初は水切りヨーグルトを挟んで作ってみたのですが、水切りが甘かったようで水分が多くなってしまったのです。

ヨーグルトを水切りするのにも時間がかかりますしね。

 

なので、次のような方法で作ってみました。

 

つくりかた

用意するもの

・ハーベスト バタートースト
・パルテノ ヨーグルト

ハーベストにパルテノを少しずつ塗って挟む
8枚ほど重ねたらラップでくるんで、冷蔵庫で3時間ほど冷やす

 

ヨーグルトの水分をハーベストが吸って、しっとりとした感じになります。

もっちりとした食感で、チーズケーキのような味のする仕上がりになりました。

普通のヨーグルトだと、水分が多すぎる為、挟んでいるところから流れてこぼれてしまいます。

パルテノじゃなくても、ある程度硬さのあるヨーグルトなら上手くできるかと思います。

時間があるなら水切りヨーグルトを用意するのが良いですね。

 

トフィーナッツラテは、甘くて美味しかったので、また買ってきて飲みたいと思います!

ハーベストサンドは、あまりにも美味しくて、ペロリと食べてしまいました!

こちらもまた作ってみようと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

 

-レビュー
-

© 2020 ひびにたす