レビュー

【雑誌付録】DIME ダイム 2021年6月号 買いました!便利なスマホスタンドが付録 !

DIME-2021年6月号-スマホスタンド

購入した雑誌付録のご紹介です。

今回ご紹介するのは…

DIME 2021年6月号です。

付録は、ライブ配信や動画撮影で役に立つ「スマホLIVEスタンド」です。

 

DIMEの付録は面白いアイテムが多いし、雑誌内容も面白いので良いですよね。

 

 

商品情報

DIME 2021年 6月号

発売日:2021年 4月15日(木)

出版社:小学館

価格:990円(税込み)

-----

特別付録

固定したスマホの画面を360度自由に向けられる
スマホLIVEスタンド

 

 

 

 

DIME付録のスマホスタンドを開封してみる

では、付録を見ていきましょう!

 

DIME-2021年6月号-スマホスタンド-1

なかなかの重量感ですね。このボックス。

中の部品がしっかりとした素材なのではないでしょうか。

 

DIME-2021年6月号-スマホスタンド-2

箱を開けたところです。

袋に入ったパーツが結構ありますね。

分解された状態で入っていますので、これから組み立てていく必要があります。

 

DIME-2021年6月号-スマホスタンド-3

パッケージに書かれていた部品の数と合わないなーって思っていたら、いくつかは組み合わせた状態で入っていたようです。

※部品が足りないというネットの情報をいくつか見ました。

最初からいくつかは組み合わさっている場合があるので、良く確認してみてください。

 

パーツを確認して組み上げていきましょうか。

ネジがありますので、プラスのドライバーが必要となりますね。ご用意してください。

 

DIME-2021年6月号-スマホスタンド-4

組み立て自体は簡単です。

意外と大きなサイズになりますね。

 

台座部分が重くて安定しそう!

 

DIME-2021年6月号-スマホスタンド-5

スタンドは高さを調節する為に伸ばす事もできますし、角度や向きも自由に変える事ができます。

これは便利ですね。定点での撮影で手振れを気にせずに動画撮影できますので、リモートにも使えそうです。

パソコンの横に高さを合わせて、スマホのメッセージをモニタ横で表示させる事もできそうです。

 

あとは雑誌のほうで紹介されていたんですが、料理の撮影とかスマホ以外の物を固定するといった使い方もできそうです。

 

DIME-2021年6月号-スマホスタンド-6

スマホ固定部分は、結構強く引っ張る事でこのようにサイズの変更ができます。

最近のスマホはサイズ感がアップしているので上手く挟む事ができそうですが、少し前のスマホでは小型のタイプが多いかと思いますので、サイズには注意が必要です。

クッション素材を挟めば、小さいサイズのスマホでも固定する事ができそうですね。

 

付録なのに便利に使えそう

雑誌付録を色々買っていますが、中には「付録だからしょうがないよね」という残念なアイテムもありました。

今回ご紹介した「スマホLIVEスタンド」は、付録なのにしっかりとした構造になっていて色々と使えそう。といった感じの好印象アイテムでした。

 

色々触っただけで、実際にはまだ使っていませんが、「何に使えるかなー?」と色々考えている時間も楽しいですよね。

 

以前に購入したLEDリングライト 【雑誌付録】DIME ダイム 2021年 4月号 LEDリングライトが付録! と組み合わせて使うと面白いかもしれませんね。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ 

 

 

-レビュー
-,

© 2021 ひびにたす