レビュー

ヤオコー限定!「安納芋カステラ」と「おはぎもちチロルチョコ」を食べた!

ヤオコー-安納芋カステラ-おはぎもちチロルチョコ

いつもの買い物はヤオコーです。

ヤオコーで買う商品の中には、プライベートブランドの商品であったり、メーカーとの限定コラボがあったりと他では手に入らない商品もあります。

今回買ってきた商品もヤオコー限定の商品だったので紹介してみたいと思います。

以前の記事ではマスクを紹介していましたね


総菜コーナーの「おはぎ」も美味しいね


テレビで紹介されたことのあるスーパーなので、ご存じの方も居るかと思います。

私は色々なショップに買い物に行った時に、どの店舗でも手に入るような一般的な商品よりも、「そのショップで売っている限定品」に注目してしまいます。

今回はヤオコーで見つけた、限定商品が美味しかったので紹介してみようと思ったわけですね。

ヤオコーの焼き安納芋カステラのパッケージ

まずはカステラです。

こちらがパッケージですね。
同じサイズで「純粋はちみつカステラ」っていうのがありますね。

ヤオコー-安納芋カステラ-1

こちらはパッケージの左上に【期間限定】と書かれています。
気になる方は、お早めに!

焼き安納芋ですよ。
カステラと安納芋って組み合わせがハズレな訳がありません。

有名店が製造している安納芋のカステラ

成分表を見てみましょう。

ヤオコー-安納芋カステラ-2

ここで注目する点があります。

製造所の欄です。

「株式会社さかえ屋」という表記がありますね。

知っている方も居るかもしれませんが、結構有名なカステラのお店なのです。

楽天などでもネット購入できるので、ギフトでこちらのカステラにはお世話になっていた事があります。

そんな有名なお店での製造カステラが、ヤオコーブランドとして販売されているのです。


さかえ屋さんで買うと、カステラ一本も結構なお値段となっていますが、ヤオコーで購入した今回のカステラは「9切れ入りで398円(税抜き)」でした。

この価格で美味しいカステラが食べられるならば、近くのヤオコーを探して買いに行きたくなりませんか?

ヤオコーのカステラは9切れ入りの大容量

パッケージは結構な大きさとなっていて、内容量は9切れ入りとなっています。

ヤオコー-安納芋カステラ-3

開封しました!

しっとりやわらかな綺麗なカステラです。

カステラの上部に白いシートが覆いかぶさっていました。
トレイの下から除くと、下側にも白いシートがついていますね。

保存は常温で大丈夫のようですが、開封後は密封して冷蔵保存だそうです。

良い香りであっという間にペロリ

開封してみると、ふんわりと良い香りが漂ってきます。

ヤオコー-安納芋カステラ-4

切れ目が入っているので、簡単に取り出す事ができました。

下についている白いシートも切り離されています。開封してすぐに食べる事ができますね。

顔を近づけると、良い香りがします!

軽く唇にはさんで、息を吸うと、とても良い香りが口の中に広がりました。

しっとりやわらかで美味しくて、あっという間に食べちゃいそうです



パッケージにも記載されていましたが、「地養卵100%使用」というのが売りなのかな?

こだわりのエサで育てられた健康な鶏が産んだ、甘みとコクのある卵のようですね。

とても美味しく頂けました!



実家の分も後程買ってきました。



では、次のヤオコー限定商品にいきましょう!

ヤオコー限定のおはぎもち味のチロルチョコ

続いては、こちら。

チロルチョコですね。

ヤオコー-おはぎもちチロルチョコ-1

パッケージの左上に表記があります。

【ヤオコー限定商品】です。

という事は、全国でもヤオコーでしか買えないっていう事ですよね?

ヤオコーでは総菜コーナーのおはぎが有名なので、その関係でこの味が発売されたのでしょうかね?


一袋に7個のチョコが入っている

ヤオコー-おはぎもちチロルチョコ-2

パッケージの中には、小さなチロルチョコが7個入っていました。

一袋7個入りで約100円だったかなー?


ヤオコー-おはぎもちチロルチョコ-3

半分に割って、中を見てみましょう。

中には、ペーストとグミが入っているようですね。

チョコとおはぎのような感じは、組み合わせ的にどうなのか?って思っていましたが、なかなか美味しいですね。コレ。

チョコの甘さとは違う、おはぎの甘さが感じられて美味しく食べる事ができました。


同じおはぎの味で、「ヤオコー限定のカントリーマアム」もあるようなのですが、巡り合えた事がありません。
見かけたらゲットしたいんですけどねぇ。

ショップ限定の商品は特別な感じで手に入れたくなる

今回は、「期間限定焼き安納芋カステラ」と「ヤオコー限定おはぎもちチロルチョコ」を紹介してみました。

どちらもヤオコーで手に入るという、ちょっと地域限定となった記事となってしまいましたが…


ヤオコーに限った事ではないですが、ショップで限定発売されている商品というのは、つい手に入れたくなってしまいますよね。
同じ商品でも、ショップ限定パッケージってなるだけでなんだか集めたくなってしまったりします。

ここでしか買えない!って思うと、ついついお土産用にと、余分に買ってしまったり…
あのメーカーとコラボ!などと見かけると、わざわざ買いに行きたくなってしまったり…

限定という言葉には、不思議な魅力がありますよね。


そんな訳で、今回はヤオコーで手に入る限定商品を二つ、紹介してみました。

以上で今回のレビュー記事を終了とします。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-,