レビュー

【おすすめ本】教科書になる本「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ

ゆる副業-ヒトデ

これからブログをはじめようと考えている方には、この本は教科書のようになるでしょう。

今までブログをやってきた方には、この本は基本が大事なことを気づかせてくれるでしょう。

このような理由で、私はこの「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ をおすすめします。

イラスト入りで、わかりやすい内容。
「なるほど」と思えるブログの書き方。
人に読んで貰うための記事のつくり方。


そんな教科書的な、「ブログを楽しんで続けていける」ような一冊になっています。


元々、ネットで話題であった、ヒトデさんが著者となっています。
有名なブロガーの方ですので、名前だけは聞いたことがあるという方も居るのではないでしょうか。

先日、本屋でちょっと中を立ち読みしたときに気になってしまい、結局は購入してじっくりと読んでしまいました!

ゆる副業-ヒトデ-1


実際に購入して読んでみると、改めて気づく点が多かったです


今まではほとんど独学のような感じでブログを書いていました。
この本ではこれからブログを始める方にも、今までブログを続けてきた方にも、色々と勉強できる一冊になっていると思います。

本の中には、特典動画が視聴できるアドレスも記載されています。
こちらの動画もあわせて、ためになる内容かと思います。


あらすじ

最高158万PV/月の人気ブロガーヒトデが教える
好きなときに好きな場所で稼ぐための
アフィリエイトブログ入門

【ゆる副業って何?】
●「好き」がお金になります
●元手3,000円以下ではじめることができます
●時間や場所は拘束されません
●芸能人のような知名度はいりません
●文章のセンスもいりません
●将来的に不労所得のような状態をつくれます

【こんな方にオススメ! 】
「副業をはじめたいけど、アルバイトのように時間や場所に縛られたくない」
「あまりコストをかけずに稼ぎたいなぁ」
「お金は稼ぎたいけど、自由な時間も大事! 」



ブログをはじめようとしている方には読んで欲しい本

こちらの本は、アフィリエイトブログという文言がタイトルに入っていますが、収益を目的としない通常のブログ作成でも参考になる内容になっています。

特に初心者の方や、これからどうやってブログを開設していこうかと考えている方にとっては、大変興味深い内容だと思います。

ブログの方向性や、タイトルの決め方、画像の使い方、SEOやキーワードなどなど。
通常のブログ運営にも役立つ内容が、幅広く説明されています。

今までブログを運営していて、アクセスの伸び悩みや方向性について考えている方にも、基本的な事に気づかせてくれる一冊となるでしょう。

私自身もブログをはじめる時にこの本に出会えていたら、色々と考えてブログを作成できたのかな?って思います。
結構、勢いで作ってしまった感があるので…


ゆる副業-ヒトデ-2


一度読んだら終わりでなく繰り返して読める本

この本は、一度読んだら終わりというものではないと思います。

常に手の届く距離に置いて、気になる点があったらそのページを読んでみるといった感じの使い方が理想かもしれませんね。
イラストも入っているので、読みやすい内容だと感じました。

この本を読んだあと、いまのブログを一から手直ししたいな。って思ってしまいました…


中でもブログをユーザーに読んで貰う為の手法に関しては、常に意識しながら記事作成に役立てていきたいところですね。
SNSを使ったブログの宣伝方法であったり、読者目線の記事作成などは今までブログを運営してきた方たちにとっても有益な情報だと思います。

アクセスが伸び悩んできた時や、ブログネタに詰まってしまった時、自分の作成した記事をリライトする時。
そんなときにこの本を読んでみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

読者を意識したベネフィット

アフィリエイトを意識したブログでは、「ベネフィット」というものを意識して作成していくことも重要です。
ベネフィットとは、記事を読んだユーザーが、ブログ内で紹介された商品を「購入する理由」の事です。
ただ「良いもの」として紹介している商品でも、読者にとっての商品の価値が読み取れなければ、アフィリエイトとしては成功とは言えません。

私はベネフィットを強く意識していませんでした


売りたいという意識が先行してしまうと、自分からの「買ってください」という気持ちが強くなった文章になってしまうかもしれません。
しっかりとした読者目線で、「こんな悩みがあるなら、これで解決できる!」というような感じの、読者にとって価値があると思わせる文章が大事なのだと思いました。

例えば、私がこの本を買った理由。
これがベネフィットですね。

購入した理由

・本屋で立ち読みしていて内容が気になっていた。
・有名ブロガーが著者だった。
・内容がわかりやすかった。
・初心者ではないのに新しい発見が多かった。


このような感じで、私がこの本を購入した理由をいくつか挙げる事ができますよね。
この購入に至った理由を、うまくユーザーに伝える事ができればアフィリエイトとしては成功になるのではないでしょうか。

教科書になる本

このほかにも書ききれない程の魅力的な内容が詰まった『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』は、是非たくさんの方に読んでみてほしいなと思います。

 


ブログ初心者、これからブログを始めようとしている方、今までにもブログをやってきた方、アフィリエイトに興味のある方。
新しい発見があれば、試してみたくなると思います。

そして結果に繋がれば、モチベーションアップにも繋がります。

是非、読んでみてください!



以上で、今回のレビューを終了とします。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-