おすすめのコミックをご紹介します。
異世界での物語やファンタジーが大好きです。
今回ご紹介するのは、
「異世界薬局」です。
タイトルに薬局とついているのでわかるかもしれませんが、医療を題材にした作品ですね。
ライトノベル版とコミック版が発売されていますが、TVアニメ化も発表されています。
アニメが始まる前に、作品を読んでみてはいかがでしょうか?
ご紹介するのは、コミック版の方です。
もちろん、ライトノベル版も面白いですよ!
電子書籍版をご紹介しますが、試し読みもできますので作品の絵柄や物語の流れを確認してから購入する事もできますね。
商品情報
異世界薬局(コミック版)
発売日:1巻 2017年 3月 23日
出版社:KADOKAWA
価格:660円(電子書籍サイトによって違いがあります)
最新刊:2021年 7月 21日 7巻発売
あらすじ
研究に没頭するあまり過労死した若き薬学者。しかし彼は異世界で宮廷薬師の息子、ファルマとして転生した。間違った治療法が横行するこの異世界で彼は現代薬学と手に入れたチート能力であらゆる疾病に立ち向かう。
異世界薬局とはどのような本なのか
異世界転生の物語としては珍しい、医療をテーマにしている作品です。
現代で過労死してしまった薬学者が、記憶を持ったまま医療の発展していない異世界へと転生してしまいます。
転生した異世界では、効果があるのかが疑問に思えるような治療法が主流となっています。
おまじないとも思えるような治療法に対し、現代の医学の知識を使って治療を行っていく主人公のファルマ。
神術や神力と呼ばれる魔法のようなものが存在する世界で、ファルマはチート呼ばれるような不思議な力を発揮して治療を行っていきます。
症状や薬品名など、多少の専門的な用語も出てきますが、深く考えないで読み進める事ができる内容だと思います。
気付いたら一気に読んでしまうような作品でした。
作品の絵柄が私の好みだったのもあるかもしれませんが、楽しく読めて最新刊以降の物語が気になる状態ですね。
TVアニメ化も決定しているので、こちらも楽しみです。
興味を持った方は、まずは試し読みから作品に触れてみてはいかがでしょうか。
以上で今回のレビューを終了とします。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
レビューのおススメ記事