レビュー

ヤオコーの使捨てマスク(天然コットン仕立て)箱入りを買ってきました

ヤオコー-使捨てマスク-肌ざわりサラサラ-天然コットン仕立て

ヤオコーというスーパーがあります。
全国展開ではないのですが、最近ではテレビでも紹介されているのでご存じの方も多いかと思います。
近所には車で行ける距離に3店舗あるので、利用頻度の高いスーパーですね。

そのヤオコーで発売されている、オリジナルブランドのマスクがあります。

今回は、このマスクがチラシ商品という事で安く手に入る機会があったので買ってきました。
30枚入りのチラシ価格:598円(税抜き)でした!

マスク自体は前からあったみたいだけど、ノーチェックでした


注目していたマスクではなかったのですが、今回チラシで紹介されていてその構造に興味を持ちました。
ですが、やはり他の方も同じような考えだったのでしょう。
私が欲しかった通常のサイズはすでに完売となっており、奥さん用の小さいサイズしか手に入りませんでした…

せっかくなので、どのようなマスクなのかを紹介したいと思います。

一応、小さいサイズでも着ける事ができましたので、使い心地も含めて書いてみたいと思います。

yaoko(ヤオコー)ってどんなスーパー?

商品を説明する前に、まずヤオコーについて簡単にお話ししますね。
聞いたことないし、見たことないっていう方も居ると思うので。

埼玉県の川越に本社を置く、スーパーマーケットなのですが、埼玉県を中心に「ヤオコー マーケットプレイス」という名称で160店舗をチェーン展開しています。

テレビ番組でも商品が紹介されていた事があるので、名前だけは聞いたことがあるという方も居るのではないでしょうか。

店内で売られている商品では、「おはぎ」や「メンチカツ」などの総菜が話題になっていたこともありましたね。


個人的に大好きなスーパーです。

ヤオコーで買ってきたマスクを見てみよう

では、実際に購入してきたマスクがどのようなものか見てみましょう。

ヤオコー-使捨てマスク-肌ざわりサラサラ-天然コットン仕立て-1

こちらがパッケージです。
小さめサイズなので、赤い色メインのパッケージとなっています。
普通サイズだと、青い色のパッケージみたいですね。
一箱は30枚入りとなっていますが、なんと個包装タイプです。

なので、いくつかストックをカバンに入れて持ち歩くこともできますね。
これは嬉しいです。


ヤオコーのマスクをおススメする4つのポイント

ヤオコー-使捨てマスク-肌ざわりサラサラ-天然コットン仕立て-3

パッケージ表の画像を拡大してみました。
特徴的なのが、マスク本体の中央部分に横方向へ内蔵された、「口元空間キープ マウスキーパー」というものでしょうか。

マスク上部にある「ノーズフィット」のような固さのあるものが、マスク中央にも存在しているのです。
これにより、息を吸い込んだ時にマスクが口元へ吸い寄せられるのがある程度防げることとなり、口元に空間をキープできるわけですね。

また、耳にかける紐の部分も柔らかく、耳に負担がかからないような仕上がりになっていました。

そして一番良いと思ったのが、内側の「綿ローン(天然コットン)使用」と書かれている部分ですね。
一般的なマスクですと、口元に密着する部分が表面と同じ材質になっているので、毛羽立つというか、繊維が口に入るというか…
長時間使用していると、そんな不快感が発生してしまう事があります。

ですが、このマスクは口元に密着する部分が、さらさらとした感じの手触りになっていて不快感が少ないといった印象です。

男性目線で書きますと、夕方には髭が伸びてくるんですよね。通常のマスクですと、それがマスクの裏側に引っかかって毛羽立つのがストレスにもなっていたんです。
このマスクだと、そんなストレスもほとんどないのではないか。と思いました。

ポイント

・ノーズフィットで鼻ぴったり
・耳にやさしいふわふわ紐
・口元空間キープ マウスキーパー
・内側に綿ローン(天然コットン)使用


厳選素材 綿ローンの特徴は?

ポイントとして紹介した、綿ローンとはなんでしょうか。

パッケージの側面を見てみましょう。

ヤオコー-使捨てマスク-肌ざわりサラサラ-天然コットン仕立て-4

こちらに書いてありますね。
・糸が細かく、密度が高いソフトな生地
・ゴワゴワしにくい漬け心地
・ムレにくく、吸湿性があり、肌さらり

このような感じで、さらさらとした肌ざわりで長時間着けていても、あまり不快感はありませんでした。
(小さいサイズですが、実際に着けたまま生活してみました)

そしてマスクは3層の構造となっています。

表面の不織布・捕集フィルター・綿ローン(天然コットン)という感じの構造ですね。
フィルターが入っているので、花粉、細菌を含む飛沫99%カットとなっているのも注目です。

普段使いとしてはどうか

個人的にはメインのマスクとして使って良いという感じですね。

我が家の場合は、近所に購入できる店舗が複数あるので無くなりそうになっても追加購入できそうなので。
残念ながら最寄りの店舗では私用の普通サイズが完売だったので、別の店舗を探して購入してこようかなと思っています。

奥さんの意見も聞いてみましたが、やはり私と同じ感想でした。

普段使いするよ!


ヤオコー-使捨てマスク-肌ざわりサラサラ-天然コットン仕立て-2

このような形でボックスをオープンできるので、玄関に置いておくと便利ですね。
個包装なので、箱を開けっぱなしにしてもホコリが付着せずに衛生的だと思います。

長時間の装着は試していないので肌荒れなどの影響はわかりませんが、さらさらな肌ざわりだと負担が少ないのかもしれませんね。
この価格で30枚入りで個包装でだったらいくつかストックしておこうかなーって思っちゃいます。


地域限定の記事となってしまいましたが、もし近所に購入できる店舗があるならば、試してみてはいかがでしょうか。


以上で今回のレビューを終了とします。
最後までお読み頂きましてありがとうございました!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-