雑記

乃が美の「生」食パンを買ってきて食べました!

近所にある、有名なパン屋さんで買い物をしてきました。

「生」食パンの【乃が美】です。

実は近所にオープンしたときに買いに行ったのですが、その時は完売になってしまっていて買えなかったのですよね。

また近くに買い物に来た時に買おうかー。って感じで奥さんと話していたのですが、本日ついに買ってきました。

 

元々パンは好きなんですよねー
ホームベーカリー買っちゃうくらいにね
あのホームベーカリーは外出自粛で買ったのではなく、数年前に買っていたものなんですよね

 

 

 

生で食べる食パン

実際に買ってきた状態がこのような感じですね。

 

紙の袋に入っている状態で渡されたのですが、帰ってから取り出す時。

片手で中からパンを持ち上げようとしたら…

「あ、くずれそう」って思っちゃうほどにやわらかいのです。

実際には崩れないのですが、ほんとにやわらかくて、真ん中から折れたりしないかな?って心配になっちゃいました。

買ってきたサイズはレギュラー(2斤)ですね。

ちなみに、パン2斤は多いかな?と思うかもしれませんが、我が家ではペロリと食べてしまう量ですね。

 

ね。

意外とすぐに食べてしまいそうな量でしょ?

 

この、【乃が美】のパンは、中に小さなパンフレットが入っています。

美味しい召し上がり方って書いてありますね。

 

1~2日目

焼かずにそのまま手でちぎってお召し上がりを

なるほど。切らずにちぎってですね。

奥さんと二人で長いパンをちぎって食べる事にしましたが、ほんとやわらかい。パンの耳の部分なんてないんじゃないかって感じで、簡単にちぎる事ができました。

しっとりした感じで、もちもちとした食感ですが、何もつけなくてもそのままで美味しいと感じました。

よくあるような、パンを食べると口の中がパサパサになる。というのは全然無いですね。非常に食べやすくて美味しいです!

 

3~4日目

お好みでトーストしてみてください

食感が少し固く感じるようであればトーストすると良いみたいですね。

ふむふむ。このペースで食べると固くなる前になくなりそうですね。なくなる前に一度トーストして食べてみましょうか。

 

ちょっと高価な生食パンですが、毎日このパンというのもさすがに厳しいので、ちょっとした贅沢をするときにまた買いたいと思います。

お土産とかには良いかもしれませんね!

 

とっても美味しかったです

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-雑記