雑記

乃が美の「生」食パンを買ってきて食べました!

近所にある、有名なパン屋さんで買い物をしてきました。

「生」食パンの【乃が美】です。

実は近所にオープンしたときに買いに行ったのですが、その時は完売になってしまっていて買えなかったのですよね。

また近くに買い物に来た時に買おうかー。って感じで奥さんと話していたのですが、本日ついに買ってきました。

 

元々パンは好きなんですよねー
ホームベーカリー買っちゃうくらいにね
あのホームベーカリーは外出自粛で買ったのではなく、数年前に買っていたものなんですよね

 

 

 

生で食べる食パン

実際に買ってきた状態がこのような感じですね。

 

紙の袋に入っている状態で渡されたのですが、帰ってから取り出す時。

片手で中からパンを持ち上げようとしたら…

「あ、くずれそう」って思っちゃうほどにやわらかいのです。

実際には崩れないのですが、ほんとにやわらかくて、真ん中から折れたりしないかな?って心配になっちゃいました。

買ってきたサイズはレギュラー(2斤)ですね。

ちなみに、パン2斤は多いかな?と思うかもしれませんが、我が家ではペロリと食べてしまう量ですね。

 

ね。

意外とすぐに食べてしまいそうな量でしょ?

 

この、【乃が美】のパンは、中に小さなパンフレットが入っています。

美味しい召し上がり方って書いてありますね。

 

1~2日目

焼かずにそのまま手でちぎってお召し上がりを

なるほど。切らずにちぎってですね。

奥さんと二人で長いパンをちぎって食べる事にしましたが、ほんとやわらかい。パンの耳の部分なんてないんじゃないかって感じで、簡単にちぎる事ができました。

しっとりした感じで、もちもちとした食感ですが、何もつけなくてもそのままで美味しいと感じました。

よくあるような、パンを食べると口の中がパサパサになる。というのは全然無いですね。非常に食べやすくて美味しいです!

 

3~4日目

お好みでトーストしてみてください

食感が少し固く感じるようであればトーストすると良いみたいですね。

ふむふむ。このペースで食べると固くなる前になくなりそうですね。なくなる前に一度トーストして食べてみましょうか。

 

ちょっと高価な生食パンですが、毎日このパンというのもさすがに厳しいので、ちょっとした贅沢をするときにまた買いたいと思います。

お土産とかには良いかもしれませんね!

 

とっても美味しかったです

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-雑記

© 2020 ひびにたす