レビュー

【おすすめ本】コミック「シャングリラ・フロンティア」が面白い!

2021年3月21日

シャングリラ フロンティア おすすめ本

ゲームを舞台にした冒険!

VRオンラインゲームを舞台とした、冒険のコミックが大好きです。

色々なノベル&コミックを読んでいますが、今回ご紹介するのはコチラです。

「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」

です。

小説投稿サイトで話題の作品のコミカライズ版となっていますね。

記事内で紹介しているリンクでは、試し読みをする事もできます。

序盤の物語を試し読みして面白かったら購入もできるというのが、電子書籍の良いところですよね。

商品情報

シャングリラ・フロンティア
~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
(コミック版)

1巻:2020年 10月 16日 発売

出版社:講談社

単行本 : 211ページ

あらすじ

累計PV2億2千万超え!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ!
“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!!
最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

元々私自身が、ゲームの世界を舞台にした物語が好きでした。

剣と魔法のファンタジーの世界は、子供の頃から大好きす。

いつかはVRゲームような世界で、こんなゲームがプレイできるのかな?と思いながら、このコミックの設定にハマって楽しく読む事ができました。

この物語の主人公は、バグなどの影響によってゲーム進行に大きな影響を与えてしまうような「クソゲー」と呼ばれるゲームをプレイする事を楽しみとしていました。

”クソゲーハンター”と呼ばれる彼が次にプレイする事にしたのは、3,000万人以上がプレイするという「神ゲー」のゲームでした。

今までに理不尽なクソゲーで培ってきたゲームプレイスキルを駆使し、神ゲーの中でどこまで通用していくのか…

物語の設定だけでも面白そう

記事の執筆時点で、コミック版は現在3巻まで発売されています。

まだ読んだことのない方は、一度試し読みで物語に触れてみてはいかがでしょうか。

以上、私のおススメするコミック

「シャングリラ・フロンティア」の紹介でした。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ 

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-,