レビュー

【おすすめ本】コミック「シャングリラ・フロンティア」が面白い!

2021年3月21日

シャングリラ フロンティア おすすめ本

 

ゲームを舞台にした冒険!

 

VRオンラインゲームを舞台とした、冒険のコミックが大好きです。

色々なノベル&コミックを読んでいますが、今回ご紹介するのはコチラです。

「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」

です。

小説投稿サイトで話題の作品のコミカライズ版となっていますね。

記事内で紹介しているリンクでは、試し読みをする事もできます。

序盤の物語を試し読みして面白かったら購入もできるというのが、電子書籍の良いところですよね。

 

商品情報

シャングリラ・フロンティア
~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
(コミック版)

1巻:2020年 10月 16日 発売

出版社:講談社

単行本 : 211ページ

 

あらすじ

累計PV2億2千万超え!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ!
“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!!
最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

 

 

 

元々私自身が、ゲームの世界を舞台にした物語が好きでした。

剣と魔法のファンタジーの世界は、子供の頃から大好きす。

いつかはVRゲームような世界で、こんなゲームがプレイできるのかな?と思いながら、このコミックの設定にハマって楽しく読む事ができました。

 

この物語の主人公は、バグなどの影響によってゲーム進行に大きな影響を与えてしまうような「クソゲー」と呼ばれるゲームをプレイする事を楽しみとしていました。

”クソゲーハンター”と呼ばれる彼が次にプレイする事にしたのは、3,000万人以上がプレイするという「神ゲー」のゲームでした。

今までに理不尽なクソゲーで培ってきたゲームプレイスキルを駆使し、神ゲーの中でどこまで通用していくのか…

 

物語の設定だけでも面白そう

 

記事の執筆時点で、コミック版は現在3巻まで発売されています。

まだ読んだことのない方は、一度試し読みで物語に触れてみてはいかがでしょうか。

 

以上、私のおススメするコミック

「シャングリラ・フロンティア」の紹介でした。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ 

 

-レビュー
-

© 2021 ひびにたす